何から手をつけたらいい?

早速、次の日息子の叔母であり私の姉に電話を。

 

私の姉は学生の頃台湾大学に留学しており、弟の大学留学を手伝っていたんですね。(当時手続き類はほとんど義兄が行ってくれました。)

 

そんな経緯から、姉に電話をして事情を説明。

台湾留学を手伝ってくれるとのことで、一安心したのを覚えています。

 

先ずはとにかく「語学」ということでどの教材を使えばいいかを聞きました。 

 

新ゼロからスタート中国語 文法編 | 王 丹 |本 | 通販 | Amazon

こちらを紹介してもらい購入。

 

 

 

また、中国語は発音が要の部分もあるということでオンラインの中国語の授業も始めました。

 

大学入学にあたり中国語の高いレベルが必要となってきますので、TOCFLという中国語検定に向け勉強がスタート。

 

tocfl.tecc.jpn.com

 

ゼロから始めるので、どうなることやらと思いなが見守ります。